香辛子の育て方

香辛子の育て方

←← 路地での育て方は
←← こちらのページをご参照ください。

鉢での育て方

法政大学キャリアデザイン学科の学生たちが、
「香力」を製造・販売されている、合同会社わざありとのコラボ授業の一環で、香辛子のPRに取り組んでいます。
取り組みの中で、香辛子の育て方を作成してくれましたので、HPでご紹介いたします。

自分たちが育てている苗の様子を毎日更新しているので、こちらのインスタもご覧ください。

https://instagram.com/ko_garashi2021

早く育てたいと思って早く植えても、気温が適温でないとなかなか育ってくれません。

水分が少ないと、葉っぱの先が「くるん」と、丸まってくるので、水やりのサインですよ☆

ホームセンターでは肥料入りの土も販売されています。
肥料入りの土を使われる場合は、最初の肥料は不要です。袋の記載をよくご確認ください。

後でも出てきますが、プランターは10号は必要です。
土の深さによって育成の高さが変わるので、大きく育てたい方は大きい鉢でチャレンジしてください。

ふんだんに水を吸いますので、横長のプランターに2つ植える際は、水が足りなくならないようにご注意くださいね☆

おいしい香辛子が育ちますように♪

関連記事

  1. トカイナカヴィレッジ 松本傅左衛門農園

  2. 香辛子苗の販売/ベルグアース株式会社

  3. 木所農園

    • 香ちゃん

    こんにちは!今年の晩春にトマトの苗と一緒に、香辛子の苗を購入しました。
    トマトの苗と同じ30センチくらいの深さのプランターで育てたら、今はトマトより大きくなっています。
    植物を育てるのが得意ではないので、大抵は枯らしてしまうのですが、こんなに元気に育つのは初めてでとても嬉しくコメントをお送りしております。
    まだ7月末現在で実に黄色や赤の色は付いていませんが、収穫できる日を楽しみにしています。(色が付くまでは取らない方が良いのですよね?)
    また来年も購入したいので、皆さん頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

香辛子関連商品